2009年7月 7日 (火)

春から初夏へ

Nps0492

そーす君からすれば、

いわゆるゲリラ豪雨みたいなもんか。

Nps0491

後ろのそびえるは、日本最大級の水車。

Nps0482

最近、流行ってるのか。

苔だま作ってみました。

Nps0462

なんだかんだいっても、バレエも4年目にはいりました。

化粧がすごすぎて娘と判別できない父であった。

|

2009年3月22日 (日)

冬から春へ~娘編~

つづきまして。

Nps0321

とりあえず、イルミから。

Nps0343

菜の花の隙間からのぞき観る。

Nps0360

一番の親友。
捨てたいけど捨てられないボロボロなミーコ。

Nps0375

波に向かって「バッチコイ!!!」

Nps0373

イナバウア。だそうです。

Nps0324

もうすぐ一年生。

| | コメント (1)

2008年12月27日 (土)

秋から冬へ ~娘編~

やっとこ娘編。

Nps0220

岐阜県は大正村にて。

Nps0224

ハロウィン帽子。

Nps0242

アラブの王女様。

Nps0295

来春は一年生。

Nps0296

田舎で黄昏る。

Nps0315

美女と野獣のベル。

Nps0319

イルミの中。

Nps0321

その2。

Nps0316

最後の保育発表会。

写真って楽しいです。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

秋から冬へ ~そーす君編~

 

だだだだだーと写真を貼ってみよう♪

 

Nps0196_2

Nps0223

Nps0240

Nps0244

Nps0245

Nps0254

Nps0275

Nps0299

Nps0314

Nps0313

次回、秋から冬へ ~娘編~

| | コメント (3)

2008年9月16日 (火)

遠出したい・・・。

 

とかなんとか前回書いておきながら、
嫁さんの実家に遊びに行ってきました。

 

片道100kmほどです。

 

じゅうぶん遠出ですよ。

 

Nps0174

ふうせんかずら。

 

Nps0175

あちこち散歩したあと、汗をかいたうなじに風を通す娘。

 

Nps0176_2

花を見つめているように見えるが、
散歩に飽きて、「早く帰りたい。写真はイヤ!!!」
と、駄々をこねているところ。

ココまで、

EF135mm F2L USM

このレンズのボケ味が大好きだ。

 

 

おまけ

Nps0173

車で30分くらいの所にある滝。

滝撮りは初めてなので、構図的にもまだまだなんですけど、
とりあえず初ショットなので。

EF17-40mm F4L USM

 

今回の遠出ですが、車での移動距離が250kmくらい。
遠出しすぎて疲れました。。。

 

| | コメント (6)

2008年9月13日 (土)

週末恒例、近場の公園にて

 

天高く馬肥ゆる秋。

なんつって。

Nps0166_2

 

あぁ、いわし雲。

秋といえばもうすぐ運動会です。

かけっことか、昨年の運動会は大失敗だったのでチョット練習でも・・・。

 

Nps0167_2

Nps0168_2

Nps0169_3

Nps0170_2

Nps0171_2

Nps0172_2  

 

 

 

 

 

 

6.5コマ/秒の連写スピードで通り抜ける娘を激写。

いい感じ。こんなふうに、かけっこが撮れたらなぁ。

本番まで1ヶ月をきってます。

 

それから、おまけにもう一つ。
景気は明らかに下り坂。
週末は近場の公園が恒例になりつつあります。。。

 

どっか遠出したい。

 

| | コメント (4)

2008年9月10日 (水)

ギリギリまで我慢して撮った写真

 

バラエティ番組とかで昔よく見たんだが、
頭の上に生肉をのっけて
突進してくるイグアナ?に対して何cmまで逃げずに我慢できるか?

 

みたいな番組あったよね。

 

全然違うが、方向性はある意味おなじな写真。

 

Nps0165_2

ここのところ目新しいものに興味津々なそーす君。

 

つい、ビョ~ンって手が伸びてくるんですけど、

 

カメラのレンズに指紋を付けられるのは嫌です。

 

何cmまで逃げずに写真が撮れるか。みたいな。

 

けっこうドキドキして面白い (≧∇≦)

  

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

まだまだ夏まっさかり

 

雨ときどきゲリラ豪雨。
そんな週末が続き、
平日仕事の朝晩は涼しい日がつづく今日この頃、

 

すっかり秋到来と勘違いしたオイラが
家族みんなを引き連れて近場の公園にレッツゴー!!!

 

手元の温度計で35.5℃でした。日中はまだまだ暑いのね)

 

暑さ対策をほとんど考えていなかったオイラと、

 

Nps0161_2

水着までもってきて準備万端な娘。
グラビアアイドルみたいなポージングである。(笑)

 

Nps0164_2

水着から私服に着替えても、まだまだ水遊びをする娘。

 

Nps0163_2

すっかり打ち解けた二人。(もっとも娘からの一方通行だが)

 

この後、しっかり次の着替えをして帰路に着く。

 

用意万端な嫁さんであった。

 

 

 

~オイラも汗ビッショリになったので着替えたかったです。

        なぜに父さんの着替えはなかったのか・・・?~

 

 

| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

お姉さんへの階段

 

「半年くらいかかるもんだよ・・・。」

産まれたときからNanasuke家の中心にいすわり、
蝶よ花よと育てられてきた娘を、
突然に主役の座から引きずり下ろした存在。

 

そーす君。

 

いくら言葉で「そーすくん可愛い。」とか「ワタシがお姉さんよ。」とか
言ったところで、必ずしもソレは本心ではない。
だって、

娘 「お父さん、お母さん、みんなの絵を描くんだ♪」

みたいな宣言をだしておきながら、
実際に描いた絵は家族3人のであって、そーす君はいないのだ。

泣きじゃくるそーす君をあやしてくれるが、
実態は、テレビの音声が聞こえないためにあやすのだ。

ホントの意味でお姉さんとして弟の面倒を見てくれるようになるまでの期間。
それが、半年。

 

まぁ、ウチの場合は年が離れているのでチョットは縮まったのか、
そーす君生誕5ヶ月記念日(なんだソレ?)を目前に控えて、
ようやくお姉さんの階段を一歩踏み出した娘。

Nps0158

娘の描いた絵の中央、水色の服を着た娘に抱かれた、
茶色の服のそーす君が初登場。

わかりにくい・・・。orz
嫁さんに指摘されるまで気づかなかったオイラ shock

 

そして、こっちは

Nps0157

そーす君を大事そうに抱っこしてくれるお姉さんの画。

 

うぉー!!!
こんな二人のツーショット写真は今までにない。
撮りたくても撮れなかった幻のショットなのだ。(娘が嫌がるから。)

しいて言えば、娘の表情が少し硬い気もするが、まぁいい。
カメラのキタムラにでも行って、
A4サイズとかケチなサイズでなくA3。
いやいやそれ以上のドデカいサイズにプリントしてもらって
額縁に入れて玄関に飾ろうではないか。

たしか。最上級のデジタルクリスタルプリントとかいうのが
@6ooo円くらいだったろうか・・・?

た、高いな。

嫁さんになんと言って財布のひもを緩めさせるか・・・。

とかなんとか考えながら、写真を等倍くらいに拡大してみたら、

 

 

微妙にピンボケだった・・・。orz

 

 

えぇい。次の写真じゃ。

Nps0159

こっちも微妙にピンボケ。。。 orz

 

でも、くじけない。

 

今後はいくらでも撮れる写真のはずだから。

 

| | コメント (4)

2008年8月30日 (土)

娘・気合いの一枚

 

撮りためてた写真を一気に放出。

Nps0148

EF-S10-22mm

広角レンズでズバッと寄る。
お肌のポニョポニョ感がお相撲さんのようだ。

 

Nps0151

EF50mm F1.8II

娘が愛用していたアンパンマン玩具を押し入れから引っ張り出す。
どんなに泣いててもコレ一発でOKというアイテムになった。
ウレシすぎ♪

 

Nps0149

EF50mm F1.8II

ようやく赤ちゃんセンベイを食べるようになりました。

 

Nps0153

EF50mm F1.8II

ついでに枝豆も・・・。(ウソ)

 

Nps0154

EF135mm F2

もひとつついでにビールも・・・。(大ウソ)

 

娘 「そーす君ばっかり撮ってズルイ!!!」

ほんの数日前に「私の写真は撮らないで。」と言われたばかりだが・・・。

娘 「そーす君は撮っちゃダメ。私だけにして!!!」

アマノジャクな娘である。たぶん嫉妬であろうが。

娘 「そのかわり撮っていいのは一回だけね♪」

一枚だけですか。そうですか。
なんのこっちゃ。

 

では撮りますよ・・・。

 

Nps0150

EF50mm F1.8II

というわけで、こっそりと寝起きの写真を撮ってやりました。
この後、再び撮影禁止令がでたのは言うまでもない。

 

 

 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧