« 遠出したい・・・。 | トップページ | »

2008年9月19日 (金)

シガーボックスに挑戦

 

オイラと娘で初挑戦してきました。

挑んだ技は”中抜き”とかいう初心者の技。

詳しくはココ。 ←肖像権は大丈夫か?

文章で説明するのはめんどくさいので orz

 

Nps0177_2

 

オイラは10分弱でできるようになったが、娘は最後までできず。
そのうち悔しそうに涙ぐみだしたから泣かれる前に速攻で退散。

 

負けず嫌いな娘なのだ。

 

ちなみに一緒に挑戦した子がもう一人いまして、小二の甥っ子。
苦戦しながらなんとかできるようになりました。

 

ウチの娘はまだまだ幼稚園の年長。
来年あたりにできるようになれば上出来ではないかと。

 

|

« 遠出したい・・・。 | トップページ | »

EF28mm F1.8 USM」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 これ、かなり難しそう…。
 不器用な私だと、途中の箱を入れ替える手順で、落としてしまい、結局出来ないという羽目に陥りそうです。
 まだ小学生にもなっていない娘さんがやるには、かなり高難易度な技だと思いますので、これは出来なくても、仕方ないと思いますよ…。

投稿: mark | 2008年9月23日 (火) 08時09分

これ・・・難しいよねぇ・・・。
チャッチャッとやってる姿を見てると簡単そうなんだけど・・・・。

負けず嫌いかぁ。
うちの娘もかなりの負けず嫌い。
絶対に無理なことも出来ると思いこんでるのかやってみるんだけど・・・出来るはずもなく・・・。
はらはらと流す悔し涙というよりは号泣。
もう・・・挑戦しないでくれ・・・って思ってしまうのってダメなんだろうねぇ・・・。
でも・・・毎回泣き叫ばれてウンザリしちゃうのよねぇ。ははははっbleah

とはいえ、この技、楽しそうだわっ。
練習あるのみかしらっ!!!

投稿: チーボ | 2008年10月 4日 (土) 00時33分

チーボさんへ♪
子供ってみんな負けず嫌いなんだろうか…。
普通にやるとどうしても勝ってしまうので、勝つまでやりたい娘とエンドレス。
ワザと負けてやるのも親の優しさかな。

シガーボックスってはじめは難しいと思ってましたが意外と簡単でしたよ。
そしたら専用のサイトで見たら、この技って基礎中の基礎だって。

オイラでもできて当たり前ですね。

投稿: ナナスケ⇒チーボさんへ | 2008年10月 8日 (水) 22時26分

markさんへ♪
オイラもやり始めるまでは絶対にムリとか思ってましたよ。でもすぐに慣れるんですよ。大丈夫です。
…って隣でヨソの子供たちが普通にやってたんでチョビットむきになってやってました。
できてホッとした気持もありましたねぇ。

投稿: ナナスケ⇒markさんへ | 2008年10月 8日 (水) 22時27分

お久し振り~paper

負けず嫌いなくらいが いいと思うよgood
スポーツも勉強も「負けたくない」という気持ちは必要じゃないかな。
あんまり負けず嫌いすぎると、親も大変だけどねcoldsweats01
はーい。私も娘たちも負けず嫌いでーすnote

投稿: のん | 2008年10月15日 (水) 20時37分

のんさんへ♪
超々ひさしびり~。
負けず嫌いって誉め言葉じゃないのね。
ウチの嫁さんがすんごい負けず嫌いなんですけど、それ言ったら機嫌が悪くなった。
ちなみにオイラは勝敗なんてどうでもいい派。

投稿: ナナスケ⇒のんさんへ | 2008年11月 2日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠出したい・・・。 | トップページ | »