« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

娘・気合いの一枚

 

撮りためてた写真を一気に放出。

Nps0148

EF-S10-22mm

広角レンズでズバッと寄る。
お肌のポニョポニョ感がお相撲さんのようだ。

 

Nps0151

EF50mm F1.8II

娘が愛用していたアンパンマン玩具を押し入れから引っ張り出す。
どんなに泣いててもコレ一発でOKというアイテムになった。
ウレシすぎ♪

 

Nps0149

EF50mm F1.8II

ようやく赤ちゃんセンベイを食べるようになりました。

 

Nps0153

EF50mm F1.8II

ついでに枝豆も・・・。(ウソ)

 

Nps0154

EF135mm F2

もひとつついでにビールも・・・。(大ウソ)

 

娘 「そーす君ばっかり撮ってズルイ!!!」

ほんの数日前に「私の写真は撮らないで。」と言われたばかりだが・・・。

娘 「そーす君は撮っちゃダメ。私だけにして!!!」

アマノジャクな娘である。たぶん嫉妬であろうが。

娘 「そのかわり撮っていいのは一回だけね♪」

一枚だけですか。そうですか。
なんのこっちゃ。

 

では撮りますよ・・・。

 

Nps0150

EF50mm F1.8II

というわけで、こっそりと寝起きの写真を撮ってやりました。
この後、再び撮影禁止令がでたのは言うまでもない。

 

 

 

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月)

首がすわれば

 

 

”蝶よ花よ”みたいに特権階級なみの待遇だったそーす君も、
首が据わってしまえばコッチのもの。

 

ベットからヒョイっと抱きかかえ、
ポンっとベビーカーに乗せて、ふらふらテキトーに散歩。

 

父さんの肩にはデジ一眼がぶら下がる。

 

Nps0146

「毎日パシャパシャと撮りやがって・・・。」
「もっと丁重に扱ってくれ・・・。」

 

とかなんとか、そーす君の心の叫びが聞こえてきそうな表情ですな。

 

最近ちょっと抱っことか、雑になりつつある気がします。

 

反省。

 

 

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

エコって…。

 

「二酸化炭素の排出量を削減せねば!!!」

「地球にやさしい人間になりたい!!!」

 

ふと、こんなことをナナスケが思い立ち
隣町の市営プールに娘と公共交通機関で行こうと思った。

 

Nps0145

電車とバスに乗れるとあって、娘も大はしゃぎ。

 

でも計算好きなナナスケさんがやってしまった。

 

車だと、プールまでは片道6kmくらい。
時間にして15分弱。
ガソリンの消費は往復で1リットル程度(180円くらい?)。

 

これが電車・バスだと・・・

 

プールに着くまで1時間超。
運賃は往復で1200円程度。

 

う~・・・ん、エコとかする気がなくなる。。。

 

ノリノリな娘をどう説得しようかと思い悩んでいると
本日の天気はrain

 

ラッキーnote

 

結局、車で行ってきましたが、

 

エコを語るには覚悟がなさすぎでしたね orz

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

なんの変哲もない写真

 

されど、

Nps0143

10日ぶりにあった、娘の写真。

 

Nps0144

10日ぶりにあった、そーす君の写真。

 

子供たちを撮るのって、やっぱイイねぇ。最高。

 

久しぶりにナナスケ一家がそろいました。
明日からまた忙しくなりそうです。

 

| | コメント (6)

2008年8月10日 (日)

寂しがり屋サン

 

生後4ヶ月にして、ふさふさすぎる髪をカットしたそーす君。

Nps0142

EF50mm F1.8 II

それでもまだ、ふさふさ。

 

そんなそーす君と娘を連れて嫁さんが里帰り。
出産以来ずっと休めてなかったので
この機会にゆっくりしてきてもらいたいものです。

 

ナナスケさんとカメラはお留守番。
子供たちがいないと何を撮ったらいいもんやら・・・。

 

Nps0137

EF135mm F2 L USM

手元の温度計は37℃をさしてました。

 

Nps0136

EF135mm F2 L USM

少しは涼しくなったかしら。

 

Nps0138

EF135mm F2 L USM

滝汗なオイラの隣で涼しげに蜜をすう蝶。

 

Nps0140

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

庭で見つけたフクロウ音楽隊。

 

いろいろ撮ってみたが、
子供を撮るときのようなワクワク・ウキウキ感が薄いのな。
そう思うオイラってチョッピリ寂しがり屋サンなのかもしれない。

 

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

暑中見舞い申し上げます

連日猛暑です。 

Nps0134

 

風鈴。

 

いと涼しげ。

 

それから、

 

Nps0133

 

本日のそーす君。

 

4ヶ月目前でようやく寝返りをうつ。

 

チョット遅めですねheart02

 

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

にらめっこしましょ♪

 

笑うと負けよ

あっぷっぷ♪

 

Nps0131

 

口の中に水を含んで。

 

Nps0132

 

噴き出したお姉さんの負け。

 

この顔を公開してよかったのか・・・。

 

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

ふれあいの里というところ

 

すこし前にザリガニ釣りに行きました。
さんざん粘ったのに釣れず・・・苦渋をなめる(笑)

本日、リベンジの日。

 

Nps0128

 

 

1回10円。
そして、またしても釣れない。
10分で投げ出す娘(6才)。

娘 「だって私、木の実のネックレスが作りたかったの♪」

そっちのコーナーへ移動。

 

Nps0127

 

1つ30円。
おっそろしく”雑”な木の実ネックレス。(6歳児による手作り)
所要時間2分。

娘 「だって私、ホントにやりたかったのは竹馬だよ♪」

そっちのコーナーに移動。

 

Nps0129

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回でも0円。
それでも1分たらずで飽きる。
あまりの早さに竹馬してる娘は撮れず、引き返すときの後姿のみの写真。

 

今の娘に足りないのは根気と集中力か?

でも、かかったコストは40円。

安上がりな夏休みの1コマであったgood

 

 

 

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »