« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

ツバメの巣

 

ちょっと遅いが、うちにもツバメの巣がやってきた。
我が家に作ってくれるなんて人生初。

 

糞が迷惑だ!!!

 

巷ではそういう声も聞かないでもないが、
やっぱり縁起が良いって言われてるもんね。うれしい。

 

Nps0088

まだ、巣を作ってる最中です。
数羽のツバメたちが行ったり来たりで鋭意作成中。

 

オイラもこういう写真が撮りたいがために、
現場を行ったり来たり。
シャッターを200枚くらいきりました。

 

そーす君にもお付き合いいただいたんだが、

 

Nps0089

EF135mm F2L USM

そりゃー興味ないわな・・・。

 

| | コメント (8)

2008年6月24日 (火)

そーす君

 

当たり前ですが
赤ちゃんは笑ってばかりではない。
泣いて泣いて泣いて困るくらい泣きじゃくる時もある。

 
Nps0087

EF-S60mm

泣き疲れるまで泣かせました。
そして只今、就寝中。
ここぞとばかりに涙の軌跡を撮る。。

 

ケビン・カーター氏の「ハゲワシと少女」じゃないが、
  ↑知らない人はクリックで飛ぶ。

泣かせてないで、とっととあやせよ!コラァ!!

という声が聞こえてきそうだ。
でもね、必死にあやしたけど、
どうにもならなかった努力の結果がコレです。

 

まぁ、眠くなるとだいたい泣きじゃくるわけ。
でも、寝顔は可愛い。
写真のようにほっぺたがポニョポニョ。
そのほっぺを見て嫁さんが言う。

 

嫁 「なんだか高木ブーみたい♪」

 

・・・その人名はおかしいだろ。why?

 

というわけで、ブーちゃんとか呼ばれるの嫌だし
赤ちゃんとかベイビーとか書くのも、そろそろメンドクサイので
以後は「そーす君」とします。

ヨロシク。

 

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

Duck!!!

 

アヒルさんの着ぐるみに身を包み
お昼寝をするベイビー。

Nps0083_2

スヤスヤと寝る赤ちゃんとギョロ目なアヒルたん。

 

しかし、

 

寝るときに右手をひょこっとあげて招くようなポージングは
こやつの得意とするところだが、

 

まんま、招き猫なんだよね。

 

オイラ 「三毛猫の着ぐるみにすればピタリとハマるよん♪」

 

と、何度も購入の予算申請をあげているのだが、
なかなか買ってくれない。

 

かわいいと思うんだが…。

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日)

水無月

 

六月。

水無月。

こんな季節ですよ。

Nps0075

EF-S10-22mm

花菖蒲。

この撮影の数日後にテレビの取材が・・・。チェッ。。

 

 

Nps0076

EF-S10-22mm

紫陽花。

こそっと庭で撮りました。

 

 

そして、

Nps0077

EF70-200mm F4L IS 

父の日。

 

この幼稚園イベントで疲れ切った父が、
夜に娘を寝かしつけようと背中をポンポンと優しく叩いていると、

 

娘 「パパこそ、今日はお疲れ様。ゆっくりおやすみ♪」

 

そっと囁きながら、オイラをポンポンと優しくたたき返してくる。

 

ヤバかった。

 

オイラが先に撃沈するところでした。。。

 

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

1円を笑うモノは1円に泣く

 

例えば、

お金を拾ったりとかしたら、、、

そんな時は警察へ届けましょう♪

 

普通の親ならそんなふうに子供に教えるに違いない。

 

Nps0073_3  

 

娘 「ぱぱぁ~♪ 1円ひろったよ~♪♪」

 

・・・1円。

 

対応に苦慮する父であった (汗)

 

おまけ。

 

Nps0074_2

 

 

お控えなすって。

この1円玉が目に入らぬか!!!

おもしろい画がとれたsmile

 

 

 

 

| | コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

ぷ~さんの目覚まし時計

 

早起きの境界線とは何時からをいうのだろう。
休日の朝くらいはゆっくりと寝ていたいものだ。

 

しかし嫁さんの朝は早い。
日の出とともに起きる赤ちゃんと一緒に起きねばならぬので、
普通に5時とかに起きている。

 

つられて娘(5歳)も早起きだ。

 

そんな休日の朝、台所からコトコトと音がしていったん目覚める。
ぷーさんの目覚まし時計を見ると6時ちょっと前。
ナナスケ家においてオイラは7時半までの睡眠が許されているので
もうちょっと一眠りしよっかな・・・。
布団をかぶって惰眠をむさぼっていると、

 

娘 「パパぁ~7時半だよ!おきて~!」

 

オイラ 「えっ!!!?」

 

さっき時計を見てからほんのわずかしか経ってない気がするが、
確かにぷ~さんの目覚まし時計は7時半を指している。
布団の中でモゾモゾしてると、なんと時間のたつのの早いこと。

 

顔を洗って、、、

 

オイラ 「おはよ~♪」

 

嫁サン「あら?はやいのね。」

 

オイラ 「???」

 

娘がニヤっと笑ってる。

 

リビングの時計は6時ちょうど・・・。

 

やられた。
ぷ~さん時計の針を進めやがったな(涙)

 

眠い目をこすりながら、
ほどなくして嫁さんが買い物にでかけ、
娘は庭で遊んでる。
オイラは赤ちゃんのおもりが役目だ。

 

Nps0072_3

めっちゃ機嫌がいいぢゃないか。
らっきー♪ この隙にオイラは隣で二度寝をさせてもらうか。

  

・・・。

 

Nps0071_2

そう思ったのもつかの間。
世の中そんなに甘くない。
うるせー。
寝れねー。

眠いのに寝れねー。

うぅ、くそう。なんとかあやして寝かしつけちまおう。

オイラ 「あーよしよし・・・。」

 

 

娘 「ぱぱぁ~!!!あ~そ~ぼ~♪♪♪」

 

 

娘がものすごい勢いで突進してきた。
それにビックリした赤ちゃんがさらに号泣。

 

・・・。

 

うちの娘はオイラをどうしても寝させたくないらしい・・・

 

これから夜更かしはやめて早く寝よう。

 

つっても試験勉強してるわけだが。。。

 

| | コメント (6)

2008年6月 4日 (水)

ダカフェっぽく③

 

ダカフェっぽくシリーズ、第3弾。

 

湯あがり娘のサービスショット。

 

Nps0070_2

 

チョット前からウチの娘は写真を撮られるのを嫌がります。

 

でもこういう写真を見せてやれば御満悦なのだ。

 

要は、いかに自分を可愛く美しく撮ってくれるかなんだろうな。

 

腕をみがかねば。

 

いや、その前に、

 

高級レンズ、プロが使うようなレンズが欲っしい。(腕はどこ行った?)

 

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

自宅限定

 

ここのところ、帰宅すると

しきりに玄関のカギを開けたがる娘。

 

Nps0069_2

すかさず、パシャ!!!

 

やっぱ広角レンズを使用するときは角度だよな。

遠近感が強調されるというか、

迫力あるよな。

うん。

 

とか言って、撮れた写真にニンマリしてると、

 

嫁サン 「撮るときのカッコが怪しすぎる・・・。」

 

そりゃあ、寝そべって下から覗き込むように撮りましたからね。(汗)

 

自宅でやったからいいものの、
外でやったら捕まるご時世です。

 

 

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

ネチケット

 

イランだったか、

シリアだったか、

アフガニスタンだったか、

Nps0068

とにかくペルシャ絨毯方面の民族衣装を身にまとう娘。

 

今日は、このコスプレ写真にたどり着くまでのスッタモンダを
面白おかしく書こうと思っていたんだが、

 

↓↓こんなの読んでたら時間がなくなってしまった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111110/#7831862

(全部読むと1時間くらいかかります。)

 

オイラも価格コムには結構お世話になってて
子供の写真について勉強させてもらったり
ときどき書き込みとかしてたんだが、

 

ネットでのエチケットを無視すると怖いのな。

 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »