« 散髪三昧 | トップページ | 試験が終わった後の開放感 »

2008年5月21日 (水)

人事部のお偉いさん曰く

 

こんな角度から覗き込んだり、

Nps0066

 

招き猫っぽくしてみたり

Nps0065

 

ベイビーの愛らしさが満開な写真ばかりだが、
実のところ、そうでもない。

コヤツは抱っこ星人である。

いったんグズると、抱っこし続けなければダメなんだ。

座って抱っこはNG
すなわち立って抱っこ。
そして鼻歌でもうたってやり、
ポンポンとかるく背中をたたきながら、
ベイビーの瞳をみつめる。

こうしている間は泣きやんでくれるのだ。

 

あぁ、もうすぐ資格試験。

 

起立して左腕で赤ん坊を抱きかかえながら、
右手でテキストを持って読む。

 

読むんだけど、鼻歌は休まないで。

 

テキスト見ながら、赤ちゃんの瞳を覗き込む・・・。

 

これって、勉強になってますか?

 

人事部のお偉いさん曰く

「勉強時間はみんなに平等にある。
 試験に落ちても、”忙しいから”という言い訳はご法度だ!」

 

同じ資格試験を受ける同年代の独身一人暮らし君とオイラ。
・・・勉強時間は平等じゃあないと思う。

 

 

|

« 散髪三昧 | トップページ | 試験が終わった後の開放感 »

EF28mm F1.8 USM」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 それは、人事部の人が明らかにおかしいと思いますよ!
 家庭をもっている人と、独身で勉強に割ける時間が同じと考えている時点で、夫婦による協同育児を掲げる現在の風潮とは、相反する思想だと思います。
 20年ぐらい前の世の中に、帰って寝ていろ!って感じに、なってしまいます…。
 怒りを禁じえません。

投稿: mark | 2008年5月21日 (水) 21時38分

そだねぇ・・・。
独身の方と比べられるとちょっとねぇ・・・。
ファイトっ!!!

投稿: チーボ | 2008年5月26日 (月) 16時41分

全く平等じゃ~ないねcoldsweats01
う~ん 勉強になってるかどうかも怪しい‥
試験の時 「ハッ! ここは抱っこして鼻歌うたいながら覚えたところではないかsign03
ってことがあるかも~
頑張れ! 頑張るのだ!! ナナスケパパrock

投稿: のん | 2008年5月26日 (月) 21時54分

markさんへ
試験うかってうといいなぁ。でもあと3つも残ってるんですよ。
こんな感じの試験勉強でどないせぇっちゅうねん。
お偉いさんって、ほんとに、ねぇ…。

投稿: ナナスケ⇒markさんへ | 2008年5月28日 (水) 21時03分

チーボさんへ
でも、もしオイラが独身だったとして、今ほど勉強しただろうか?
一人フラフラもよし、みんなでワイワイガヤガヤやって勉強しないってのもあるかも。

投稿: ナナスケ⇒チーボさんへ | 2008年5月28日 (水) 21時04分

のんさんへ
>ハッ!ここは抱っこして鼻歌…
試験終わっちまったよ。
それ凄いいいアイデアだな。
今年の試験はあと3つ残ってるから、次から使わせてもらいます。
9月に1つ。
10月1つ。
1月に1つ。

投稿: ナナスケ⇒のんさんへ | 2008年5月28日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散髪三昧 | トップページ | 試験が終わった後の開放感 »